CFSの方で新型コロナに罹った方いますか?

目次 フォーラム 新型コロナ後遺症 CFSの方で新型コロナに罹った方いますか?

  • 作成者
    トピック
  • #2466 返信
    滋賀cfswiki
    キーマスター

    CFSの方で新型コロナに罹った方いますか?
    病状はどうだったでしょう?ひどかった?後遺症は?
    良かったら教えてください。

1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    返信
    • #2553 返信
      滋賀cfswiki
      キーマスター

      はじめまして。
      気づかなくてすみません。遅くなってしまいました。
      コロナからのCFSですね、この流れの方が今は一般的ですね。
      お察しいたします。

      しかし、一時的に良くなったかと思って、普通に生活していると、がつんとクラッシュする…
      というのは、私たちの?CFSと同じですね。
      みなさんがおっしゃるアドバイスは、
      「動けるようになったからと、決して無理をするな」です。
      この病気の初期は特にこれの繰り返しになって、段階的に悪くなっていくようなので、
      元気でも安静にするべき…ということでしょう。
      これをいつまで?となりますが、それはわかりません。
      ただ、私個人の感覚で行くと、今10年ほど患って感じるのは、
      初期の1、2年の頃は、1年〜休んだ方がいいと思います。
      ほんと何年も繰り返しましたから。
      そのうち、クラッシュしていない時でもあまり動けない病人のようになりましたので、
      こうなると、クラッシュするような無理ができなくなり、落ち着いていきました。
      ただ、日常は病人状態です。
      だから、そこまで悪くなる前に、じっくり休むしかない…と思うのです。
      これには根拠はありません。
      でも、今でも、ぶちクラッシュした時は、朝、目が覚めてもすぐには起きません。
      1、2時間布団で寝て過ごして、体を休めます。
      普段でも、同様にして無理して休むのです。
      そうしていると、体調が戻っていきました。
      私は、これをやっていたおかげで一時よりも、良くなったと思います。
      参考になれば幸いです。

    • #2543 返信
      Y
      ゲスト

      はじめまして。
      順番が逆なのですが、新型コロナにかかって後遺症で慢性疲労症候群になりました。コロナ自体は熱もなく喉が痛くて声が出ない症状が2週間続いた程度でした。ですが、1週間経ってから仕事復帰したところから息苦しさが出現してきて、それでも我慢して仕事を続けていました。3週間ほど我慢していたんですが、息苦しさは消えず脈拍が120を超えるようになってきて胸の痛みも合わせて現れるようになってきていました。これは、何かおかしいと思いながら昼休憩に入ったところで苦しさがピークに達してパニックになり過呼吸になってしまいました。そこからは仕事を午後から休み病院を受診しました。1つめの病院では過呼吸症候群と診断され、2つめの病院ではコロナ後遺症と診断されました。あらゆる検査をしましたが異常なし。薬も何も処方されず4ヶ月が経過し息苦しさがひどく体をほとんど動かせず寝て過ごしていました。そこから病院を変え3つめの病院で慢性疲労症候群と診断され、薬を処方され飲んでいます。薬を処方され息苦しさが消え良くなり仕事復帰を果たしたのですがクラッシュしまた休職しています。今はまた息苦しさが戻り寝たり起きたりしながら過ごしています。

1件の返信スレッドを表示中
返信先: CFSの方で新型コロナに罹った方いますか?
あなたの情報:




広告
広告




広告