ME/CFS・慢性疲労症候群と手首の捻挫

目次 フォーラム ME/CFSのコトや質問(症状) ME/CFS・慢性疲労症候群と手首の捻挫

  • 作成者
    トピック
  • #1417 返信
    滋賀cfswiki
    キーマスター

    なんか最近、手首が捻挫気味です。
    椅子に手をついたり、まな板を持ったり、重いカバンを持ちながら車のシートに座ったり…
    ちょっとしたことで、「痛てっ!手首やっちゃった」みたいなことがあります。
    しかも、一回やっちゃうと気をつけておかないと、さらに痛めてしまうことにもなります。

    これ、以前はこんなに頻繁にはならなかったような気がします。
    さらに、前は右手だけだったのですが、近頃は、右手、左手、足首とあちこちです。

    ME/CFS・慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎で、脱力したり筋力が低下することで、関節を使う筋肉も衰え、結果いままでの調子で関節を使うと、捻挫してしまう?ということなのでしょうか?
    だんだんそんな気がしてきました。

    ME/CFS・慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎になると、捻挫が多くなる。
    どうなのでしょう…?

返信先: ME/CFS・慢性疲労症候群と手首の捻挫
あなたの情報:




広告
広告




広告