毎日の症状のメモ(頭の症状の表現)

目次 フォーラム ME/CFSのコトや質問(症状) 毎日の症状のメモ(頭の症状の表現)

タグ: , ,

  • 作成者
    トピック
  • #1494 返信
    滋賀cfswiki
    キーマスター

    毎日の症状のメモつけてますか?
    私は、食事制限で食べたものとそのあとで出た症状を把握するのに、ちょっと細かめにつけてます。
    これ見ると、今日のめまいの原因を前日3日間の食事をチェックして見つけ出せます。

    最近は、脱力がひどくなって、
    ・脱力
    ・体の重さ
    ・目・頭の鬱陶しさ
    ・頭のつまり感
    ・頭の疲労感
    ・思考力低下
    ・ブレインフォグ
    ・情報入力のせき止め感

    …などの記述ばかりになりました。
    この症状の書き方?も、最近やっと見つけられましたが、
    まだまだ言葉にできてない症状はあります。
    程度も指標がずれまくり…。

    でも、これつけてないと、毎日なにしてたかわからなくなるし、ぼーっと時間が過ぎてるだけみたいで、記録しとかないと…って思うので。

返信先: 毎日の症状のメモ(頭の症状の表現)
あなたの情報:




広告
広告




広告