骨格筋の回復にゼラチン

目次 フォーラム ネット情報のメモ 骨格筋の回復にゼラチン

  • 作成者
    トピック
  • #1627 返信
    滋賀cfswiki
    キーマスター

    骨格筋の回復にゼラチンがいいと言うのを読んだので、ゼラチンを試してみます。

    『ゼラチン』摂取がスポーツによる骨格筋損傷の回復に効果的
    https://vitaminj.tokyo/archives/3503

    ビタミンCを強化したゼラチンを、8名の健康な成人男性に摂取してもらい、その後縄跳びでトレーニング、
    数時間おきに血液検査、また培養した人工靭帯でも調査
    結果、コラーゲン合成に関連するアミノ酸の血中濃度が上昇、研究室で培養した人工靭帯の機能は改善、ゼラチン(+ビタミンC)は、怪我の予防と組織修復に有益であるという…
    —–

    実は、骨粗粗鬆症らしくて?足の力が入らなくなって来ました。
    どういうことが、どういうところに影響してるのかはわからないですが、
    とりあえず、あしの筋肉が痩せていて?脱力で、歩行が不自由になっている…状況。
    それで、「骨格筋・横紋筋の回復」というワードに飛びついて、ゼラチン…となりました。
    簡単なので、とりあえず飲んでみます。
    普段、アミノ酸は飲んでいるのですが、少し違うようなので変化があるといいのですが…。

返信先: 骨格筋の回復にゼラチン
あなたの情報:




広告
広告




広告