広告




鼠径ヘルニア 入院2:実際に購入・用意したもの(入院パッキング)

※アフィリエイト広告を利用しています

注意
このブログでは私の慢性疲労症候群・CFS治療について書いていますが、発症から4年ほどはウォーキングがとても効果があったように感じましたが(体調も良くなった)、ある時大きなクラッシュをしてからは、運動がクラッシュの引き金になって、クラッシュするたびに体調が悪くなる(完全に元に戻らない)ことが多くなり、その時点ではウォーキング等の運動は良くないと思うようになりました。
2020年4月にひどいクラッシュがあり、ガクンと体調が悪くなり戻らなくなった今は、調子が良くても絶対安静をしています。
これらのことから、今はCFS初期の方でも運動はお薦めいたしません。もしそれがきっかけで不可逆なクラッシュになってしまってはいけないと思うからです。ご注意ください。

入院日が今週の木曜日と近づいてきました。
先週からちょこちょこと買い出しに行っては、考えて…を繰り返しおおかた整いつつありますが、なんとも荷物が多いです。
特に、病院が暖かいのか?寒いのか?で迷ってしまい、どういう服にすればいいのか?2種類用意しようか?などで荷物が増え気味です。

また、もしかしたら必要かも?というものも多く、今セレクトしているところです。
ほとんど、なんだか旅行へ行くノリになってます。

カバンやガジェット類はいまあるものをどう詰め込むか?ですが、靴下や下着など…は今回新たに買っています。
まず、買ったものをリストアップしてみます。

・マグカップ:1(108円
・プラスチックスプーン:1セット(108円
・ワイヤーロック:1(108円
・リンスインシャンプー、ボディーソープ:1(360円
・トラベルポーチ:1(108円
・歯ブラシ、ケース:1(108円
・ウエットティッシュ:1(108円
・半袖シャツ:1(1,370円
・パンツ:3(1,000円
・靴下:4(645円
・サンダル:1(343円
・麦茶:3(74円
・お菓子:2(216円
————————
・合計:4,764円

となっています。
ここに上がっていないものも若干あるはずです。

以下、購入したものを他の用意したものと合わせて載せておきます。
パッキングは、3つのグループになりました。

・コロコロ旅行バッグ:衣類、他
・トートバッグ:ドリンク、コップ、お菓子など食料関連
・リュック:財布類、ガジェット類関連

と、こんな感じ。
これに、小さな鍵をつけておくことにしました。鍵はうちにあるバッグに付いていたもので、旅行バッグとリュックに使います。
あと念のため、自転車のチェーンロックも一つ持っていきます。席を外すときに旅行バッグとリュックを繋げる用です。
では写真です。

広告




コロコロ旅行バッグ:衣類、他

旅行用のソフトバッグです。大きさは小さめで、33×44×17cm。
電車移動で撮影に行くときに買ったものを使います。

これが詰め込んだ状態。
この他にジャージを乗せるるかもしれませんが、もうパンパンです。

これが中身です。
パジャマ、タンクトップ、Tシャツ、パーカー、靴下、パンツ、ハンカチ。
基本をタンクトップにTシャツを着て、その上にパーカーにしようと思っています。

これが、ポーチ類の中身です。
タオル、濡れもの袋、ポーチ、歯ブラシ、歯磨き、目薬、爪切り、リンスインシャンプー、ボディソープ、ヒゲ剃り、ブラシ、ウエットティッシュ、チェーンロック、S字フック。
タオルは厚手のもの1枚でバスタオルなしです。

ポーチ類2。
クスリのポーチに普段飲んでいる胃食道逆流症(慢性疲労症候群)の薬、保険証、病院カード、印鑑、イヤフォン、おくすり手帳、コンデジ、コンデジの備品ポーチ、iPod。
これらは、衣類の隙間に詰め込みました。

トートバッグ:ドリンク、コップ、お菓子など食料関連

ちょっと大きめのトートバッグです。40×30cm。

中身はこんな感じ。
もうちょっと入りますが、すでに重いです。

これが中身です。
普段飲んでいるノンカフェインのお茶として麦茶、低血糖状態の為にカルピス、間食用のビタミン系ゼリー、午前中の食事を頼まなかったので味噌汁、カップ、スプーン、身体用のウエットティッシュ、普通のティッシュ。
薬がひとつ(マルファ液)。
こんなに食料がいるか?ですが、家族もあまり来なさそうだし、、欲しくなったときに動けないと困るのでとりあえず用意しておきました。

リュック:財布類、ガジェット類関連

普段ウォーキングに使っている小さめのリュックに財布やガジェット系を入れることにしました。
ファスナーに小さな鍵をつけます。26×14×30cm。

中身です。雑誌のガジェット紹介みたいになってます^^。
スケジュール帳、ノート、ボールペン、スタイラスペン、iPad、iPhone、iPod、携帯電話、財布、電源タップ、ACアダプター、ガム。
詰めてみるとちょうどの詰め具合ですが、かなり重めです。

当日の服装

バッグに入らなかったものを、当日の服装に兼ねることにしました。
サンダル、7部丈のカーゴパンツ、カーデガン、半袖シャツ、靴下。
入院中のスリッパも、クロックス系を指定されましたので西友のサンダルがいい感じだったのでこれを購入、履いて行くことにしました。
カーデガン、カーゴパンツは入院中の上着の選択肢に。病院内の室温に合わせて薄手の衣服を着ていくことにしました。

このほかに、小さなポーチ?病院内をウロウロするときに財布、キーを入れるものを探そうと思っています。これは手持ちのもので。一応、これで準備は完了のつもりです。
(随時追加していきます)

広告
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告
広告