広告




軽くスクワット後、経過、だいぶマシになったが20200527

※アフィリエイト広告を利用しています

注意
このブログでは私の慢性疲労症候群・CFS治療について書いていますが、発症から4年ほどはウォーキングがとても効果があったように感じましたが(体調も良くなった)、ある時大きなクラッシュをしてからは、運動がクラッシュの引き金になって、クラッシュするたびに体調が悪くなる(完全に元に戻らない)ことが多くなり、その時点ではウォーキング等の運動は良くないと思うようになりました。
2020年4月にひどいクラッシュがあり、ガクンと体調が悪くなり戻らなくなった今は、調子が良くても絶対安静をしています。
これらのことから、今はCFS初期の方でも運動はお薦めいたしません。もしそれがきっかけで不可逆なクラッシュになってしまってはいけないと思うからです。ご注意ください。

軽くスクワット後、大クラッシュしてひと月ほど飲めず・食えずでしたが、
最近だいぶ食べられるようになってきました。
が、体力が戻らず、ちょっと不可のかかること(階段を一段上がる)をしても、
動悸や、体がしんどく、すぐにクラッシュしそうな雰囲気です。
今日は、夜ちょっと家の外に出て見ましたが、外を歩くとすごく体に響きます。
動悸やしんどさで、すぐに家に戻りました。
その後も、よいんが残って、動悸やしんどさが続きました。小さいですが。
まだ、普通ではありません。

関連記事

広告
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告
広告